黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Costcoで発見!

今日は午後から子どもの世話をパートナーにお願いして、久しぶりに友人と一緒に3軒のお店をはしごする買出しへ行ってきました。


1軒目は韓国グロッサリー。お店周辺の歩道がアイススケートリンク状態で恐怖でした(^^;)
ここでは白菜におでんのねたに、納豆にラーメンに薄切り肉に・・・と袋3つ分の買い物。

2軒目はCostco。
友人と一緒なので大量に入ったCostco商品も「分ける?」と相談しながら物色。
でもって、「今日も冷凍チーズケーキ買う?」なんて言いながら冷凍のデザートコーナーへ向かうと・・・・見つけてしまったのです。こんなものがCostcoにあるとは。。。。知りませんでした。初めて見ました。











































まかろん♪ 
f0134885_1142898.jpg


Montrealでマカロンを売っているお店は数件あるのですが、どこでも大抵1つ$1以上します。それなのに、このマカロンちゃん、36個も入っていて$20以下。なんて素敵なのでしょう♪♪


友人にはチーズケーキやティラミスの方が魅力的に見えていたようですが、あまりの嬉しさに私は即行でこの箱をかごに入れてしまいました。友人に「1/3ほど食べる?」と聞いて半ば強制的に1/3引き取っていただきました(^^)

確かにケーキの方が食べごたえがあるし、正味でしょう。でも、こんなに安く売られているマカロンを買わない手はありません!!
(ということなのです、ムーちゃんままさん)



ご機嫌の状態で私は3軒目に向かったのでした。笑


3軒目お魚屋さん。その前に数件離れた商店にちょっと寄り道して・・・エッグタルトとロールケーキを入手。

お魚屋さんでは生のサバ2匹とお正月用の刺身用サーモンを入手。





これで、あとは部屋の掃除を済ませれば年を越せるわ♪

24個のマカロン、何日もつかな~
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-12-27 21:02 | 日常