人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy New Year!

あけましておめでとうございます

今年も本ブログ「くろ茶わんこのつぶやき」をよろしく♪


日本に遅れること14時間、Montrealでも新年を迎えました。普段10時過ぎには就寝するパートナー、大晦日だけは年越しソバを食べて、実家へ新年の挨拶の電話をするために0時過ぎるまで頑張って起きています。いや、正確には、10時過ぎから眠気が襲ってきたようで、リビングでごろ寝していました(^^;)



朝起きると、外はとても良いお天気で、綺麗な青空が広がっていました。しかし・・・・寒いっ!
氷点下20℃ほどで、体感気温は氷点下30℃ほど。青空だけを見ていると犬を散歩に連れて行こうかな・・・と思ったのですが、気温を確認してやめました。小型犬にとってこの温度は過酷すぎます。


ということで、親子3人+2匹は正月早々仲良く1つのベッドでお昼寝を楽しんだのでした♪


正月の晩餐は・・・のっけ寿司。のっけ寿司というのは、いわゆる横着寿司で、寿司ご飯とお刺身+ウナギをばらばらに食卓に出し、各自自分のご飯に好きな具をのせて食べるというもの今日は酢のしっかりきいた寿司ご飯が用意できたので、横着寿司ですがとてもおいしくいただきました。。(あまりの横着盛り付けゆえ、写真は恥ずかしくて撮りませんでした)


今年は1月2月3月と連続してパートナーの出張が入っているので、またプチシングルマザー生活が待ち受けています。  母は頑張るぞ!!
by chawanko_part2 | 2009-01-01 20:49 | 日常