黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

春ですね

今週のモントリオールはとっても暖かく、気温が10℃以上になることもありました。昨日は特に風もほとんどなく、少し歩くとジャケットすら要らないくらい。すっかり春です。

でも、今日は気温こそ5℃くらいあったものの、風が冷たく、お散歩中にちょっと手袋が恋しくなりました。


そんなモントリオールですが、気の早い人は今月上旬からすでにテラス席でビールを飲んでいたりします。ただし、革ジャン着てたりするんですけどね(^^;)




モントリオールの5℃くらいって、日本の10~15℃くらいの感覚なのでしょうか?


なんて考えてしまうのですが、はて、4月後半の日本ってどんなんだったっけ???




そんな時期を日本で過ごしたのは渡米した年が最後だから、2004年。
忘れました。どんな格好してたか。


ん~、生徒達はまだ冬服だったはず。ってことは、上着がいるのね。。。
靴は? サンダル履くにはまだ早いしなぁ~。 機内で長時間過ごして足がむくんでも履ける靴って・・・。


はてさて、どんな格好が妥当なんでしょ?
どなたか、「こんな感じのコーディネートでいいんでない?」というのを教えてくださいませ 
m(_ _)m
[PR]
by chawanko_part2 | 2009-03-19 20:44 | 日本一時帰国