黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お散歩日和

今日・・・いや、もう日が変わっているから昨日(夜眠気がひどく9時から寝てしまったので、夜中の2時の授乳で目が冴えてしまった)・・・は、とてもお天気が良く気温も高かった(10℃近く)ので、子ども+犬2匹で初めての長距離お散歩(往復約7km)に出かけてきました。


最近気候の良い日は時々ダウンタウンをお散歩することがあるのですが、授乳のタイミングがあるので長時間出かけるのは難しかったのです。というのも、生後1か月頃から哺乳瓶拒否。買っていたフォーミュラ(ミルク)
があるので、今年に入って残ったのを捨てる覚悟で時々哺乳瓶で遊び飲みさせてきていました。
しかし、吸い方を忘れたのか、哺乳瓶の乳首を噛み噛みするばかりで自分でほとんど飲みませんでした。Aventのボトルは乳首周辺のふくらみ部分を押すとフォーミュラが出てくるので、結局私が指で押して遊ばせながら口の中にフォーミュラを入れる日々。(出てきたフォーミュラは飲むのでフォーミュラ嫌いではないようです)


そして、今日はちょっと用事があり、少々距離があるので車で移動することも考えたのですが「気候が良いのにもったいない」ということで思い切って徒歩で出かけることにしました。


それで、万が一に備えてフォーミュラも用意して出かけたのです。



往路はまさにお昼寝時間のお出かけだったので、ストローラーを押し始めるなり寝てくれました。
目的地に着くと同時にお目覚め。
そして、岐路はお目目ぱっちり(^^;)


いつもなら、寝起きにお乳を飲むところです。さて、どうしたものか。



少し様子を見ながらストローラーを押して復路出発したのですが、「やってみようかな」と思い、哺乳瓶を咥えさせてみると・・・・・






いつもどおり噛み噛み。笑



しかし、途中から異変が起こりました。


ふと気がつくと、中身が減っている!!



ちゃんと自分で吸って飲んでいました♪


やればできるのね・・・(^^)


約3時間のお散歩。アパートに到着する頃には再びネムネム状態でしたが、初のロングお散歩無事終えることができ、1歩前進♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2009-03-26 02:55 | 育児