人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お散歩日和  春は良いなぁ~

春ですね~。今年のモントリオールは春がやってくるのが早い!今日なんて、気温が15℃まで上昇し、ダウンタウンのメインストリートのRue Ste-Catherinは人であふれかえっていました。しかも、半袖の人多数。

こんな暖かい日にお散歩に行かない手はありません。しかも、パートナー、今年になってできた友だちと午後外出するなんて言うし・・・・。




ということで、Longお散歩再び! です。


出発は1時前、帰宅は4時40分。更に長いお散歩でした。しかも、途中1か所寄りたかったお店でショッピングも楽しんできました♪
(最近カメラを持って出歩いていなかったので、今日は久しぶりにカメラ持参で写真UP!)

お散歩日和  春は良いなぁ~_f0134885_11563387.jpg





途中2度ほど子どもが泣きました。1度目はOld MontrealのPlace Jacque Cartierでの休憩後。抱っこ紐に入れてしばらく歩くことでクリア。2度目はOld MontrealからDowntownへの移動中。フォーミュラを入れたマグ(吸い口は乳首タイプ)を与えたところ、自分でマグを持ってしばらく遊び飲みした後、マグを持ったまま寝てくれました。
フォーミュラそのものはほとんど飲んでいませんでしたが、お乳無しで4時間近く過ごせたのはかなり進歩。

来月の一時帰国までにはもう少し練習できるかな(^^)



そうそう、Old Montrealにはこの時期恒例Cirque du Soleilのテントが張られていました。
毎年新しいショーはモントリオール公演からスタート(April 23 to July 12)するのですが、モントリオールに来てまだ一度も見に行っていない我が家。(ピッツバーグ時代には観にいったのに・・・)。今年は創立25周年の記念公演だとか。
観にいきたいけれど、赤ちゃんがいるからなぁ~。ベビーシッター頼むか・・・。





本日のわんこたち。
お散歩日和  春は良いなぁ~_f0134885_1222172.jpg


Old Montrealではたくさんの人たちに「い(る)・そん・ぶー」とか「せ・みにょ~ん」、「あどらぶる」「きゅぅ~(と)」などと声をかけてもらいました(^^)
by chawanko_part2 | 2009-03-28 22:49 | Montréalの風景