黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気温変化が激しすぎます

先週末から気温が上昇してきているモントリオールです。最高気温があともう少しで二桁の温度になりそうな・・・でも,まだ7℃くらい。このまま暖かくなってほしいなぁ・・・というのは甘かった。


気温が上がってきて昨日・今日と曇り&雨模様なのですが,どうやらまた週末にかけて気温が下がってくるようです。予報では-9℃とか。


モントリオールに着いた翌日が-20℃。そして今日が+7℃。 気温差30℃ちかいです。
でもって,週末には-9℃。  またまた気温差15℃以上。


たった1・2週間のことです。
日本で言うなら,冬の気温0℃だったのが1週間後には真夏に気温30℃になるようなものです。(あ,ちょっと例えが極端すぎたかな・・・)

さらにその1週間後には早春の気温10℃程度に逆戻り。


モントリオールって気温差激しいのね~。。。。。

でも,アパートの中は快適です。何せ今私の格好は上半身キャミソールですから(^^)
もちろん,暖房はけつけていませんよ。でも,暖かいのよね~。
キッチンでお料理していると部屋の気温が上がりすぎて,窓を開けないと暑いくらいです。




さて,ここで質問です。
みなさんは
①冬の気温は氷点下になるかならないかという程度。家の中は暖房を入れた部屋は暖かいけれど,廊下やお風呂場,暖房を入れる前の部屋は寒い日本のおうち

②冬場は鼻水も凍りそうな気温になり,外に出ると空気に触れる部分が痛くなるor5分も屋外に立っていられないことがある。でも,屋内はどこも暖房が効いていて快適なモントリオールのおうち。

ほかの条件は考慮せずに選ぶとしたら①と②のどちらをとりますか?
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-03-14 21:35 | 日常