人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

引越し今月24日に決定!

一昨日・昨日と連続でSIN(Social Insurance Number)カードと運転免許証が郵送で届いた。あとはMedicare(州の健康保険・歯科以外は医療費が無料になる)のカードが届けば公的手続きはひとまず完了というところだけれど,これは手続きから6週間ほどかかるらしい。


更に今日は入居予定のアパートに今月分の家賃を支払いに行ってきた。
我が家の契約は4月から。でも,4月になる1週間前に引っ越すことに決めたパートナー。
ここで発生するのが3月分の家賃。 

ピッツバーグにいたときに住んでいたアパートは「引越し月の5日前から追加費用なしで入居可能」なんていう特典があったのだけれど,今回はそんな特典もないので日割りで算出した家賃&駐車場代を今日払ってきました。ま,家賃値切ったからいっか(^^;)


実はこのアパート,支払いはチェック(小切手)かマネーオーダーのみ。前のアパートはクレジットカードでの支払いができたのでとても楽だったのにな~。


さて,我が家,銀行に口座を作ったものの,引越し貧乏でほとんどお金が入っていません。現金を持っていますが,ほんんど日本円。パートナーも私も他に口座はあるけれど,それはピッツバーグの銀行故,米ドル。

困りました。。。 でも,さすが隣国,最初の支払い(デポジット&3月分家賃)は米ドルのチェックでも受け取ってくれましした(^^)



引越し日,荷物運搬用にエレベーターもリザーブできたし,あとは24日に移動するだけです♪







今日,家賃支払いの帰りがけにパートナーの職場近くを撮影してみました。
引越し今月24日に決定!_f0134885_100566.jpg
Royal Victoria Hospitalという病院です。とても病院には見えないよ~




引越し今月24日に決定!_f0134885_103141.jpg
Parc Rutherfordとダウンタウンのビル
by chawanko_part2 | 2007-03-15 20:39 | 引越し・生活立上げ