黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

冬,再び・・・

一昨日からの雨が昨日夕方に雪に変わりました。うっすらと雪景色になったのを見た後,ブラインドを閉めました。そして今朝起きると・・・冬景色に逆戻り~(+_+)
f0134885_4514283.jpg



ちょうど同じ場所の写真を撮ってあるので景色を比べてみてください。
f0134885_4501025.jpg




そして朝っぱらからPCに向かっていると・・・・ドンっという鈍い音が外から聞こえてきました。
ブラインドの隙間からのぞいてみると・・・・事故っていました。











f0134885_4575543.jpg

この通りは右から左方向への一方通行です。どうも左下の黒いピックアップトラックが一番上の斜線から急に車線変更をした模様。で,車1が死角に入っていて見えなかったんでしょう。ピックアップの「へこみ」付近右前から運転席あたりにかけてぶつかり,そのはずみで車1は路上駐車していた車2にぶつかり,車2は歩道へ押し上げられたようです。



ポリスが事故処理している間に車2の持ち主であろう中年の紳士がやってきて(連絡が入ったのかもしれませんが,おそらく出勤時間になって出てきたものと思われます),ポリスに対応しておりましたが,終始とても穏やかなのに驚きました。

車2は全く過失は無くこの事故に巻き込まれた形。車は当然修理が必要なダメージを受けています。相手の保険で修理できるとしても,車の価値は下がるはず。こういう状況に置かれるとなんらかの「怒り」というものが湧いてくるものと思うのですが,そんなものは欠片すら見せずに「普段どおり」といった様子。   んー,見習いたいものだなぁ~。


その前に,「雪道・雪解け道での運転には気をつけましょう」ですかね(^^;)
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-04-05 08:48 | 日常