黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おたんじょうび~

こちらでは今日からGood Friday+土曜+日曜+Easterで4連休の模様。

そして今年もまた年をとる日がやってきました。 我が家はパートナーが5歳年下。でも,見た目同い年ですから~\(^^)/



今週に入り風邪を引きでダウンしていたものの,なんとか昨日午後から平熱に戻り出かけられるくらいまでに回復。あー,良かった。。。。


出かけられる元気アリということでお昼前からチャイナタウンへランチ兼買出しに向かいました。
ありがたいですね~,ちゃいにーずぱわー! ピッツにいたころにそのありがたさ痛感していたので,今回も期待に胸を膨らませていざ出陣!!



まずは荷物が増える前に腹ごしらえしなくては。


最初は飲茶気分で出かけたものの,お店に入り値段見て,貧乏性の我が家は回れ右してチャイニーズばっふぇのお店『玉園』に向かったのでした。爆


一人CA$10ほどでおなか一杯。嬉しいことにウーロン茶やジャスミン茶も飲み放題・・・・・といっても,水分でおなかを膨らませてしまってはもったいないのでほどほどに。
そして更に嬉しいことに・・・・
















ししゃもが食べられる♪



パートナーは何の魚かわからず手を出さなかったらしいのですが,魚好きの私はチャレンジ。そして一口食べた瞬間思わず にま~ と笑顔になり,パートナーに見せたのでした(^^)


その後のパートナーの行動はいうまでもありません。そろそろ食べるのを止めようかとしていたにもかかわらず,再度お料理を取りに行ったのでした(^^)





腹ごしらえ終了後は買出し。どうもモントリオールのチャイナタウンにある食料品店は小さなお店が数件で大きなお店はない模様。手に入れたかった中華調味料(麻婆豆腐やえびチリ用)と白菜・レンコン・里芋・ゴボウなどを数軒のお店梯子してGETしました。

更に更に嬉しい発見♪
日本のお菓子が割と安く(といっても日本と同じじゃないけど)手に入るのだ~!!
「今回はまだ生活のゆとりがなくて誕生日にたいしたことができないから,そのかわりに好きなの買えばいいよ。」と更に私を嬉しくするお言葉(^^)

ポッキーなど色々あったんだけれど,パートナーダイエット中につき断念。代わりに手に入れたのは・・・・
f0134885_10264660.jpg
(一番右はちょっと甘い味付けの黒ゴマをはさんだタラのおつまみ)

一番左の詰め合わせなんて徳用袋200g入りでCA$3.99,りんごチップスにいたってはCA$0.99。うひっ  パートナーよ,ありがと♪



ここ,なんちゃってじゃない味噌ラーメン出前一丁なども置いてありました。

最低月1は買出しに来たいところです。






食材買出しを終了しての帰り道。更に手に入れてきました,私の希望で『ホール』で。そして今晩それをいただきました♪




もちろん,誕生日とくればこれですよね~(^^)
f0134885_10331151.jpg
お茶はパリで手に入れたマリアージュの紅茶。ケーキは大好物のフランボワーズのムース♪♪

ケーキの味はパリとおーんなじ♪嬉しいことです
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-04-06 22:00 | 日常