人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨晩急に思い立って

夜の9:30からお菓子作りをやってしまいました。

ここ数日・・・特に久しぶりにケーキを食べて「甘いもの食べたい病」が再発。買うとなるとお金が出て行くし,カロリーも高いし・・・と我慢していたのですが,ついに我慢できなくなり家にあった材料で簡単にできるお菓子を作っちゃいました。


昨晩急に思い立って_f0134885_10433282.jpg

らんぐどしゃーです。時間にして1時間かかりませんでした。


使った材料は

卵大1個
砂糖70g
小麦粉70g
バター70g

今回はCOOK PADのレシピを探して初挑戦。

牛乳がなかったので使いませんでしたが,簡単にできる&美味しい♪お勧めお菓子です。





そして今日。急遽夜にMcGill大学の語学クラスへのレジストレーションのためにテスト(レベルを調べるためのもの)を受けてきました。久しぶりの英語のテストだったのでドキドキ。

そのうち「学生生活がスタート」なんて記事がupされることと思います。
by chawanko_part2 | 2007-04-11 22:41 | 日常