黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

郊外型モールでのショッピング

ダウンタウンのアパートで生活し始めて以来,車の出番がめっきり少なくなってしまいました。というのも,食料品の買出しは散歩がてらダウンタウンにあるお店で済ませてしまう&引越し貧乏なので無駄な出費を減らすため散歩以外は出かけることがほとんどないので(^^;)
銀行へお金をおろしに行くのは徒歩5分,食料品は東と南西にそれぞれ徒歩15分ほどのところに2軒+韓国食料品店1軒ずつあるので,それでほぼ事足りてしまうのです。まぁ,お店をはしごしてどっさり買い込んでくるので,帰りがけに重い荷物を持って(カート使用)坂道を登るのはかなりしんどいというのが正直なところ。それも運動不足解消&筋力UPだ!と思ってやっております。笑


そんなこんなで,今月車を使ったのは5回だけ。。。。


その5回目が4月27日(金)。
この日は別に用事があった訳でもなく,出かけたくて出かけた訳でもありません。


じゃなぜかって?






それは,「アパートの屋内駐車場を清掃するから午前8時から午後5時まで車を移動させるように」というアナウンスがあったから。涙



用事もないのに~(;_;)


午前中はパートナーがアパート前の道路に駐車スペースを見つけて車を移動させてくれたので出かけずに済んだのですが,そのスペースは「金曜日の正午~1時は駐車禁止」ときた!!
移動させなくても良い他のスペースは朝7時半の段階ですでに一杯。仕方なく,11時55分から一人でふらふらと出かけてきました。



「どこ行こうかなぁ~・・・・・・」

「車を洗車しないと泥んこ(スキー場から戻ってきた車と同じ状態)だけど,雨が降りそうな日(その後降り始めた)に洗車頼んだらバカだって思われるよなぁ~」

「IKEAでも行って,安い植木鉢買ってこようかなぁ~」

「IKEA行くなら通り道にベーコンがセールになっているスーパーがあるから寄ろうかなぁ~」

などと運転しながら行き先を考え,まずはベーコンGET!
「次はIKEAだ!」

とさらに移動している途中,信号待ちで地図を見ていたらIKEAの近くに「モール」の書き込みが。あ,前にモントリオール情報地図に書き込んだんだっけ・・・。

「んじゃ,IKEAの前にまずはモール散策だ!!」





はい。久しぶりにモール散策してきました。
「その前に,雨で車がほどよく濡れたからとりあえずフキフキ(^^)」




口座を持っている銀行のATMがあったのでしっかり軍資金を手に入れ,買ってきたものは・・・・


・植木鉢
・土
・製菓用品
・椅子の脚につける消音用のシール式フェルト


ま,目的無しで出かけて収穫があったので○!
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-04-27 23:55 | 日常