黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末のお出かけ

日本音楽(箏・フルート・ギター)のコンサートがあるというのを知り,ちょっとお出かけしてきました。コンサートそのものは無料。でも,その建物はミュージアムなので入場料が必要。内容のわからないコンサートだっただけにちょっと痛い出費でしたが,一度入ってみたいと思っていたミュージアムだから良しとしましょう。


コンサートは演奏開始前のセッティングを見た段階で,「あぁ,期待はずれだったか・・・」と思ったものの,ある目的があったので「実際に聴いて見なきゃわからないわ」と思い直したのでした。


でも,結局前半が終わった段階で目的をミュージアム見学に切り替えることにしました。幸い池坊のいけばな展示も同時に行われていたので,久しぶり(3年ぶり)にいけばな鑑賞を楽しむことができたのが嬉しいところ♪


その後帰り道,気になっていたお店に入ってこれまた嬉しいものをGet!





それは・・・・
f0134885_12372586.jpg

さすがモントリオールです!


f0134885_12402791.jpg実は先週もアパート近くのお店で手に入れていたのですが,そこのマカロンはネチネチしていて食感がいまいちでした。


今日のマカロンはパリで味わったものに近い出来でした。
「また買いに行こう~っと♪」



今日のおまけ
f0134885_1242165.jpg

[PR]
by chawanko_part2 | 2007-04-28 23:38 | 日常