黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暑いです

ここ3日ほど30℃近い日が続いております。暑いです。

モントリオールは冬が終わると季節が駆け足で過ぎていく・・・というのは聞いていましたが,ここまでとは。。。春なんて2週間ほどで終わってしまったような気がします。   


今日からパートナーは南仏へ出張。

パリに住んでいるときはアメリカで学会,モントリオールに引っ越したらフランスで学会。逆なら時差もほとんどなく,移動も楽だったでしょう。でも,世の中そんなにうまくはいかないものです。
前回はピッツバーグ大学を辞めた後なので,今まで支給されていた交通費・食費なども出ず,全部自費。痛い出費です。。。。 今回は空港への送迎も不要で自腹を切ることもなし。良かった~。

でも,パートナーは大変みたい。今日もお昼から4時までミーティングに出席,その後タクシーで空港へ移動し,午後8時ごろ発の便でフランスへ出発。乗り換え後南仏へ向い,更に船で島に渡るそうです。




さ~て,プチ独身生活,どう満喫したものか・・・・
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-05-25 22:05 | 日常