人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

部屋らしくなった♪

1か月前に注文していたソファーがついに我が家にやってきました。

部屋らしくなった♪_f0134885_11375412.jpg


本来はL字型のものなのですが,そのままではソファーの角のスペース&ダイニングとソファーの間のスペースがもったいないので2人掛けの部分を少しずらして置いてみました。
二人がけのソファーと壁との隙間に合うコーヒーテーブルをまた探さねば・・・・。


昨日までは
部屋らしくなった♪_f0134885_11451811.jpg
こんな状態でした。

ソファが入るだけでずいぶん部屋の印象が変わるのですね。なんだか間の抜けた空間がすっかりリビングルームらしいくなりました。




そして,夕方は車のインスペクションを受けるために郊外にあるカナディアンタイア(ホームセンター)へ行ってきました。時間にして約30分。いまだにPA州のプレートで走っていますが,ケベック州のプレートが我が家の車に付けられる日は近いようです。


インスペクションからの岐路,社内でボソッとパートナーがつぶやいた一言。
「なにか美味しいものが食べたい」



これを日本語に正確に翻訳しますと,
「肉が食べたい」


ということで,我が家の夕食は
部屋らしくなった♪_f0134885_1150585.jpg

左上:vealのステーキ,ミックスベジタブル&チーズ・キャベツ&卵2種のココット
右上:キャベツとベーコンのスープ
左下:パリジャン(フランスパン)←中がしっとりモチモチで美味しい♪
右下:甘いじゃがバタ(なぜか無性に食べたかったので余分に作りました)

あとは毎度おなじみの野菜サラダです。
by chawanko_part2 | 2007-06-08 23:34 | 引越し・生活立上げ