人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LE MILSA

ブログ久々の更新です。昨日27日に最後のテスト(英語のリスニングとライティング)が終わり、開放感に浸って「さぁ~、ブログを更新するぞ!!」と思ったらThunder Stormがやってkてあえなく断念。私のPCが故障中の中、パートナーのPCまで故障させる訳にはいかないのでおとなしくPCの電源を落としたのでした。

-----------------
先週末の夕方、ブラジル料理食べ放題に行ってきました♪

この食べ放題、お寿司の食べ放題よりちょっと高いので、パートナーは興味を持ちつつも行くきっかけがなかなかありませんでした。しか~し、今回は「グラント獲得のお祝い」ということで大奮発です。


ピッツバーグ時代にもブラジル料理食べ放題に行ったことがあります(うち一度はお世話になったご夫婦にご馳走していただきました)が、そこと同様、大きな串刺しのお肉を席で切り分けてくれるシステム。

LE MILSA_f0134885_22513755.jpg


お肉の種類は
・牛フィレ
・牛サーロイン
・牛リブアイステーキ
・ポークローイン
・ラム
・ターキーベーコン巻き
・チキン
・ソーセージ
・・・・・・・
ん~、10種類って書いてあったはずなのですが、食べるのに必死で何を食べたか思い出せません。汗

お肉以外にサラダ・パン・マッシュルーム・ベイクトポテト(ヤム芋)もおかわりし放題。
「もういい」というまで持ってきてくれます。隣に座っていた良い体格をしたカップルのお兄さんなんて一通り味わった後に更に「どの肉が欲しい?」なんて聞かれていました。

このお肉食べ放題、デザートとコーヒーもついています。デザートはバニラアイスorパイナップルの選択肢。パートナーはバニラアイス、私はパイナップルを選択したら、なんと私のパイナップルはお肉同様でっかい串にささって焼かれた上、シナモンがまぶされて登場。お皿に欲しいだけ切り分けてくれるのでなんだか得した気分♪

コーヒーは店員さんお勧めということで料金追加してブラジリアンコーヒーを注文してみたところ、お酒がた~っぷり入ったコーヒーが登場。グラスの周囲にまぶしたお砂糖が甘酸っぱくて美味しかった♪ (パートナーはとてもではないけれど飲めない代物です)


今回は二人でチップ込みで$105。我が家にとってはかなりの豪華ディナーでした



お店情報

LE MILSA
Montréal店
1445 A, rue Bishop
Montréal, Québec H3G 2E4
Tél.:(514)985-077, (514)844-4550

Laval店
579, boul. St-Martin ouest
Laval, Québec H7M 1Y9
Tél.:(450)967-770, (450)967-7046
by chawanko_part2 | 2007-06-27 22:57 | eating out