黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Fireworks

昨晩(27日)英語のテストを終え、うきうき気分で帰宅。夕食を終え10時からのFireworksが始まるのを楽しみに待つ私。


実はモントリオールでは毎年 L'International des Feux Loto-Québec というイベントが開催されているようなのです。今年は6月20日~7月28日の1か月ちょいの間に9回も花火が10時から10時半に上がるというなんとも豪勢なイベント。
6月20日 スペイン
6月27日 イギリス
7月 7日 メキシコ
7月11日 香港(中国)
7月14日 アメリカ
7月18日 カナダ
7月21日 フランス
7月25日 ドイツ
7月28日 最終花火



先週は英語の対話テストを受けたあと翌日の仏語テストに備えて必死に勉強していて花火を見損ねてしまった(雷かと思っていて、気づいたのは最後の乱れ打ちの時だった)ので「今日は見るぞ!!」と意気込んでいました。


前回アパートすぐ近くで見られる(見ている人がいる)ポイントを発見。一応「アパートのサンデッキから見られないかなぁ~」と思ったのですが、煙しか見えなかった・・・・。でも、夜景は綺麗に見えましたよ。爆
f0134885_23133327.jpg


すぐさまアパートから徒歩1分の場所へ移動♪
f0134885_2312758.jpg


旧市街へ繰り出せばもっと迫力満点の花火を楽しめるとは思いますが、人出がきっとすごいと思います。。。。。1度くらいは行って見てもいいかな~
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-06-27 22:58 | Montréalの風景