人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子 Brownie

Brownieは現在1才2か月。3日前より2度目のヒート中です。


女の子 Brownie_f0134885_0303145.jpg



Brownieは避妊・抜歯(乳歯)時期の6か月の時点で2週間後に渡巴が控えていたことと、Brownieに将来仔犬を産ませたいという仄かな希望があり、その時は抜歯だけしてもらいました。


しかし、Brownieの体は予想していたより遥かに小さい状態で成長が落ち着いてしまい、仔犬を産ませるのは無理か・・・・とここにきて考えるようになりました。 
Brownieの体重2.0~2.2kgをいったりきたり。同じような体格の相手を探すのは難しい状況です。交配しないなら早いうちに避妊手術したほうが良い。でも・・・・。

さてはて、どうしようかしら。




一方、すでに去勢済みのTeddyはというと・・・
女の子 Brownie_f0134885_1153382.jpg

お風呂場居座り犬になっています。

これ、何をしているかというと・・・・・

私がシャワーを浴びようかと思い、着替えを準備してバスルームの電気を点けると、Teddyがすかさず中に入ってきてバスマットの上に座るのです。いつも私がシャワーを浴びているときはバスルームの外に閉め出されるものだから、なんとか私と一緒にバスルームに居ようする涙ぐましい努力。

ためしにBrownieをつれてリビングルームへ移動、キッチンでごそごそとやってみましたが、
「僕、だまされません!」
と一歩たりとも動きませんでした。そう、Teddyは知っているのです。バスルームの電気が消えないかぎり、私がバスルームへ戻ってくるということを。笑
by chawanko_part2 | 2007-07-07 12:28 | Teddy & Brownie