黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お土産

「モントリオールで開催される学会に参加」するために日本よりパートナーのAlbany Medical College時代の友人が土曜夜に来加。昨日の午後は一緒にモントリオール観光へ出かけてきました。

宿泊先のホテルはなんと我が家と同じ通りで4ブロック半ほどの場所。歩いて10分。
待ち合わせ時間にそのホテルへ向かうと、すでにホテル前に出ており、我々夫婦を出迎えてくださいました。 ←逆になっちゃったよ~

しかも、足元には大きな紙袋が二つ。観光前にアパートに一度置きに戻りました・・・といってもホテルからMont-Royal公園へ向かう通り道にアパートがあるんですけどね(^^)


この紙袋、持つと重い!! いったいどれだけ入っているの?!
f0134885_1482276.jpg




夜食事(ご馳走になってしまいました)を終え、アパートに戻り袋の中身を取り出してみると、出てくる出てくる。
f0134885_1492812.jpg




さすが海外生活経験のある先生です。お宝の山・やま・ヤマ。
本まで入っています。こりゃ重たいはずだわ・・・。

3枚目の食材からは「白玉あんみつ作ってね~」というメッセージが聞こえてきそうなほどです。先生の奥様のチョイスでしょうか(^^)

もみじ饅頭まで入っていました。きっと私が中国地方出だということで買ってきてくださったのでしょう。製造元を見ると伯母の住む庄原市。ここの従姉は私の実家から一番近いところに住んでおり、さらに結婚前はうちに下宿していたこともあるので私にとっては姉同然。
あぁ~、懐かしいです。


本当に嬉しいです。


S先生、ありがとうございました!
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-07-16 12:37 | 日常