黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草刈くさかり のらしごと

日本から来ていたS先生がモントリオールを離れた日の夕方からこちらはずーっと雨模様でした。そしてやっと晴れた今日。何やら外が騒々しいのでベランダから見ると・・・・


f0134885_5334748.jpg



草刈作業していました。


今までピッツバーグでトラクター型やら北海道で見かけるようなタイプの大型草刈車を見てきましたが、今回ここで見るのは2度目のこのタイプ、なんだか新鮮です。

アームがサイドに伸びる&角度があってもO.K.なので斜面の草刈にはぴったりですね。
でも、やはりアームの長さにも限界があるので、一部刈残し部分が出ます。でも、斜面を人力で草刈するよりはるかに効率的だと思います。

車体本体も小ぶりなので、日本にこんなタイプの草刈車があるときっと活躍するでしょうね。





・・・小ぶりじゃないって? 私の感覚ってアメリカナイズされています?苦笑
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-07-21 20:31 | Montréalの風景