黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最近はまっているもの

早くQuébecの記事をUPしなきゃ・・・と思うあまり、UPするタイミングを逃していた話題を今日やっとUPだ!


タイトルのとおり、最近はまっているもの。








それは・・・・

















パン




このパン、以前飲茶を食べにチャイナタウンへ行った際、同じビルで売られているのを見て「一度美味しいかどうか確かめるために食べてみたい」と思っていたのです。
先週の日曜日(4日)、白菜・大根・乾燥しいたけなどの買出しにチャイナタウンへ行った際、「一度チャレンジしてみよう!」とあまり乗り気でないパートナーとお店に寄り、4つだけ買ってみたのです。
「暖かいパンは暖かいうちに食べてみたい」という誘惑に駆られ、近くにあるベンチに座ってさっそく1つ試しに食べたら・・・・美味しい


パンそのものは甘みが少し強いのですが、昔食べた日本の菓子パンの味と同じです。パン生地もしっとりしていてまさに好み♪

最初に買ったパンはその日のうちに胃袋におさまったのは言うまでもありません。




そして今週の日曜日(一昨日)、またもや行ってきました。アパートからチャイナタウンまで歩いて30分弱なのですが、ほぼこのパンのためだけに行ってきました。

今回は7つ購入。
f0134885_775335.jpg





気になるパンのお値段ですが、1つたったの70セント
日本円にしても100円以下です。



さて、次はいつ買いにいこうかなぁ~♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-08-14 20:52 | 日常