黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

日本食

水曜日にパートナーが大量のお土産とともに帰宅しました。今回も大きなスーツケース1つの中身がほとんど丸々お土産。結構面白いものもありました。
f0134885_23313926.jpg


面白いのが缶入りラーメン。それと、どこか行く度、どんどん買ってくる量が増えているわんこ土産。笑


今回は「結構高かったんだよ」と言いつつ買ってきていた「肉球パッチ」なるもの。
わんこのストレス・興奮具合がわかるそうな。


で、早速使ってみました。

f0134885_23343370.jpg


まずはBrownie。パッチを貼っている間ずっと私に抱っこされて撫でてもらっていたせいか、全く変化なし。

使い捨てらしいけれどまだ粘着力もあり使えそうなので、同じパッチをTeddyに貼ってみて・・・
ボール投げて遊んで、わざと興奮させてみると右のように色が変化。


これって、肉球の温度変化を感知しているのでしょうか?




さて、パートナーがこの大量のお土産を買ったり日本食産業の実態調査をしている間、私はどうしていたかというと・・・・・






f0134885_23383859.jpg




あはっ。オフィスの女5人で酒盛り~♪♪
久しぶりの飲み会はとても楽しかったです。ちなみに、これ平日。翌日は朝8時半には仕事に向かいました。


そうそう、カナダに来て初めて知ったこと。

それは、「ビールは栓抜きがなくても手で簡単に開けられる」ということ。


今回の酒盛りに参加のSちゃんに教えてもらいました。
f0134885_23415052.jpg


右の写真のように、王冠がはまっている部分にちゃ~んと斜めに溝が入っています。なので、王冠をひねるだけであいちゃうのよね。賢い!!


妙に感動した私でした。






















f0134885_23452865.jpg最後にパートナーの今回の一時帰国、「日本外食産業の実態調査」なんていっていましたが、こんなものもらってきていました。大人になっても毎年賞状もらってくるとは・・・・!
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-09-15 10:28 | 日常