「ほっ」と。キャンペーン

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ボーダー越え準備

3日ほど前は気温が20℃近くまで上がった(1日だけ)のですが、このところは最低気温が氷点下、最高気温も1桁。

さて、そんな冬へ向けてまっしぐらのモントリオールを明日脱出して、南国(とは言わないか・・・)へ行って来ます。
今回の行き先はSan Diego。

先日大規模な山火事で大変なことになっていましたが、今回訪問予定のピッツバーグ時代の友人宅はどうやら無事だった模様で一安心。わんこたちに会うのを楽しみにしてくれています。



そう、今回はわんこ連れSan Diego旅行♪



San Diegoは2度目(前回はTeddyをペットホテルに預けた)

てっくんとぶーちゃんのフライトのために準備してきました。



カナダ・アメリカ間で犬のボーダー越えに必要なのは基本的に
「狂犬病予防接種証明書」のみ。
車でボーダー越えするときは念のためにいつもこれプラスHealth Certificateを持参していましたが、今回は飛行機利用なのでこれも必須アイテム。

一般の動物病院の獣医さんに発行してもらえばO.K.なので、31日に予約を入れて証明書を取得してきました。


あとは出発するだけ~。



モントリオールのトルドー空港はトロント同様カナダ国内でアメリカへの入国手続きを済ませるシステムなので、デトロイト空港では国内線同様の扱い。荷物を一旦取って入国審査や税関に並ぶ必要がないので楽(・・・多分)です。


では、明日から行ってきま~す♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-11-02 23:26 | 犬の検疫