黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Santa Palade

まだ11月半ばだというのに、今日MontrealのDowntownではSanta Paladeなるものがありました。


f0134885_7265311.jpg



待ち時間を含めて1時間半ほど見ていたのですが・・・・・・・・・・・

























 寒い! 





今日の最高気温は4℃とかいうものの、風があるので体感気温は氷点下。
こんな中で長時間過ごすためには完全防備しなければならない・・・・ということを学習しました。

何が寒いって、足先!  ショートブーツをはいて、ロングコートを着ていったのですが、次第に指先から感覚がなくなりました。→「スノーブーツ買わないと駄目だな」と痛感


最後の写真のようにTeddyもBrownieもフリースの洋服を着せて行ったのですが、Brownieは私のコートの中、Teddyはストールに包まれて寒さに耐えておりました。笑


そうそう、なぜ11月なのにサンタパレード?という謎。
パートナーが帰りがけにボソッと言ったのは・・・




「12月だと寒すぎて無理だから、今頃やるんだな・・・」



なるほどと私が思ったのは言うこともありません。
(多分このパレードの参加者の大部分は高校生だと思われます。だって、歯列矯正している女の子が半分以上じゃないかっていうくらいたくさん居たんですもの ^^)
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-11-17 17:25 | Montréalの風景