人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の2匹の最近

Teddyが1匹だけのときは、よく写真も撮っていたし日記にもUPしていたものです。しかし、Brownieは・・・・というと、写真をそれほど撮ることもなくすでに1歳半になりました。







子どもと一緒ですね。長女・長男は毎日のようにでも写真を撮っていたのに、二人目は・・・(^^;)





でも、Brownieはカメラを向けても普段どおりに写真に写ってくれますし、ピンとも黒わんこのTeddyに比べると格段に合いやすいので、シャッターを切っても撮れるのは「普通のBrownie」なんです。

それに比べてTeddy。私がPCを使っていると「ひざの上に上げてください」と上目遣い(おねだりモード)&前足で私の足や腕をカリカリとやってくる姿が非常に可愛い(←単なる飼い主バカ)ので、「写真、写真・・・・」とカメラを向けると、とたんにおねだりモードを終了させ、あごを上げ気味にして目を顰め、「老け顔」に。  
我が家の2匹の最近_f0134885_10565569.jpg

これで何度がっくりしたことか。


そして数日前のこと。



この日も挫けることなくカメラを向けましたわ。


そして、やたっ!


我が家の2匹の最近_f0134885_10453129.jpg



首をかしげながら時々上目遣いで、「ねぇ、お願い♪」って、この顔を見るとたまりません。
親ばか、いや、飼い主バカ丸出しになってしまいます。


さらに飼い主バカになる瞬間がこれ↓








































我が家の2匹の最近_f0134885_1103444.jpg


本当は2匹とも私のひざの上を占領したいところ。Teddyを優先させたところ、Brownieは諦めきれず。「ゴツゴツして寝心地が悪いけれど、こっちでもいいです。。。。」と。


ん~、しあわせ~♪
by chawanko_part2 | 2007-11-22 23:40 | Teddy & Brownie