黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気がついたら

気がついたら10日近くブログを放置していました。すみません。
今日大阪から実家へ戻ったのですが、なんと雪が積もっています。しかもまだ降り続いています。明日は病院の予約を入れているのに・・・・バスで行くしかないか。。。



先週1週間、後半は少しバタバタでした。

渡米前まで勤めていた学校へ水曜日の夕方(放課後)挨拶に伺い、校長先生や事務の職員の方々にお礼(カナダ移民ビザ申請のための英文書類作成をお願いしていたので)を伝えたり、元同僚と久しぶりにお話したりで・・・最後に一番お世話になった理科(生物)の先輩教師との話は尽きることなく・・・夜10時まで学校で過ごしたのでした。勤務していた当時もよくこんな時間まで「授業準備etc.&動物の世話&先輩教師と話しこむ」でこんな時間まで仕事してたっけ・・・。


そして翌日木曜日は朝9時倉敷発の高速バスで大阪へ向かい、梅田で大阪の友人と再会。

その日から大阪の親戚宅に食事つきで宿泊させてもらい、金曜日は京都に住む元同僚と4年ぶりの再会。一緒にランチを食べて平安神宮をお散歩した後、その友人宅にお邪魔して楽しいおしゃべり♪

土曜日はピッツバーグ時代の友人と2年ぶりに再会し、予約超困難という創作イタリアンのお店でゆっくりおしゃべりを楽しみながらランチコースをご馳走になり、さらに友人宅へお邪魔して私が必要としていた色々なことを教えていただきました♪

しかも再開した3人とも、私のためにお土産まで準備してくれていて感激!

私はつまらないお土産しか用意していなかったのに・・・。もっとちゃんとしたもの準備しておくんだった。。。後悔


大阪の伯父と伯母ともにホテルの食事(Buffet)に連れて行ってくれたり、お土産くれたり。伯母の栄養バランスを考えた美味しい手料理だけでも十分すぎるくらいなのに・・・。


優しい人々に囲まれてとても幸せな充実した日々でした。




そしてその間TeddyとBrownieはというと・・・・
実家の両親に甘えまくっていたBrownieとは対照的にMissing マミー症候群バリバリのTeddyは「ぼく、すてられちゃったんだ・・・。」とイジケモード全開だったようで、実家の母にまで「マザコン犬」と呼ばれる始末。

もちろん、私の姿を見たとたんに喜びまくっていました。
現在は2匹とも安心して眠々モード。
布団に入ったらきっと明日の朝まで爆睡でしょう(^^)
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-01-20 22:36 | 日本一時帰国