黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

初めての病院-ウルトラサウンド編

昨日、予約していた4:45に間に合うように4時頃のアパートを出て、検査代の$40とSTM(モントリオール市内の交通機関)の回数券代を銀行から下ろし、近くのメトロの駅に寄って回数券を購入。その後再び銀行近くに戻り、バスに乗って病院へ到着したのが4:30過ぎ。

受付に行くと「今日は診察が遅れているの。広いほうの待合室で待っててね♪」



・・・・・・やっぱり夕方の予約はダメですね。。。。。
前回は朝の診察開始早々だったので、時間通りに見てもらえてラッキーだったようです。





最初は持参した本「容疑者Xの献身」by東野圭吾を読んで時間をつぶしていましたが、120ページ読み進んでも呼ばれる気配なし。病院のほか科の診察はどんどん終了していき、大きな待合室に残っているのも私たち夫婦だけになってしまいました。


さすがに婦人科診察室前の小さな待合スペース(椅子8つほど)に移動しても大丈夫だろう・・・と移動し、さらに本を読み進めること数ページ。やっと名前が呼ばれた時にはすでに6時過ぎておりました。


しかし、これですぐに見てもらえると思ったら甘かった。。。。


名前を呼ばれた3人の女性、1人ずつ順番にウルトラサウンドだったんですね~。。。。

しかも、私の名前、最後でした。。。。。


ということで、更に待つこと30分以上。



そこからやっとウルトラサウンドを使った検査が始まりました。








この検査がこれまた長かった。。。。。涙


結局私が最後の患者だったらしく、後を気にすることなく私の検査に長時間かけてくれたようです。


婦人科の検査ですから、もちろん腹&尻出しの状態です。そんな状態で長時間いると・・・・・



 寒い! 



最終的に病院を後にしたのは7時をとっくに過ぎておりました。
あまりにもお腹がすいたので、わんこ2匹を留守番させたまま・・・というのが気にはなったものの食い気に負けて病院前のコリアンレストランでチャージャンメン1つとプルコギ2人前を食べ、再びバスに乗って戻ったのでした。


あー、疲れた。

今回の子宮頸癌、血液、ウルトラサウンドの検査結果を聞けるのは1か月後。
道のりは長いです。。。
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-02-22 17:14 | 日常