黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たこやきだ! おーっ!

実は、今回の一時帰国で日本から色々なものを持ち帰ったのですが、食料品以外で「今回はこれを手に入れてくるぞ!」と意気込んでいたものが、たこ焼き機。


本当は本格的なホットプレートにたこ焼きプレートがついたものが欲しかったのですが、それだと1万円超え+重量7kg超え。パートナーは「重くてもいいよ」とは言ってくれたものの、家電屋に行っても買う決心がつきませんでした。

「買うならもう今日しかない」という日になって、こうなったら手軽なたこ焼きonlyのものを買おうと決め、手に入れてきたのが↓
f0134885_7423855.jpg


2000円ほどの安いたこ焼き機なのですが、プレートも取り外して洗え、二人で食卓で作りながら食べるにはちょうど良い大きさです。

金曜日の夜、土曜日の朝、そして今日の朝と連続して3度(いや、実はこの後の夕食もだから4度)、たこ焼きを食べています♪

1度目と3度目は私が生地を用意、2度目はパートナーが用意したのですが、3度目が一番!

手に入れて帰ってよかった~♪







なぜ、急にたこ焼き機を手に入れようと思うようになったかと言いますと、実は昨年の某旅行会社で一緒に仕事をした仲間に触発されたからなんです。

f0134885_7475210.jpg

写真のように先週もこの仲間で集まってポトラックランチをしたのですが、このメンバーは関西出身者(特に大阪出身者)が多いせいか、パーティーでのたこ焼き出没率が異常に高かったのです。また、そのたこ焼きの美味しいこと! 

まさに外はパリっ、中はトロっ!




それ以来、私の中で「たこ焼き機を手に入れるぞ~!!」という野望をひそかに持ち続けていたのです。



今は大満足!

さ~て、今晩もたこ焼きだ!


補足:夕食はたこ焼き以外にパートナーが巻き寿司を作ってくれる模様♪
→その後、キッチンに立ったパートナー。準備は全部してくれましたが、結局巻いたのは私(^^;)
で、できたのが↓
f0134885_9214962.jpg

全部は食べきれず、たこ焼きはお夜食行きに・・・
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-02-25 07:53 | 日常