黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

はる~♪

今日は移民申請手続きの関係でちょっと下界へおりてきました。(うちのアパートはMont-Royalのすぐふもとで、セントローレンス川からMont-Royalにかけて緩やかな上り坂になっており、ダウンタウンのメイン通りまではその坂道4ブロックほど下らなければならないのです)


まずは出かける前に気温のチェック。

真冬なら、間違いなく膝まであるダウンのコート(もちろん、フード付)+マフラー+手袋で、路面に雪があればスノーブーツなのですが、この季節になると気温の差が日によってかならあるので、気温チェックは必須!


幸い自分のブログを見れば気温は表示されているし、テレビをつければ24時間お天気チャンネルでチェックできる(世界の天気を予報中は少し待つ必要があったりしますが・・・)ので、とても楽です。



・・・・・今の気温は・・・・




4℃




ダウンのコートは即却下。日本に帰ったときにきていたアンゴラのロングコートにしようっと♪
この気温なら、散歩目的であれば途中で体が温もって暑くなるので、もっと薄着・・・ショート丈のジャケットでも十分です。

手袋もマフラーも要りません!





春ですね~




明日もバスで出かける用事があるのですが、今週中は最高気温もずっと0℃以上あるようなのでバス停で待つのも楽です♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-03-26 23:35 | 日常