黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春のお散歩♪

モントリオールの景色も随分春らしくなってきました。


いえ、まだまだ雪はありますよ。


どのあたりが春かって?


それは、黒い雪の塊を見ると・・・。



1シーズンの埃を誇るかのように、今の時期植え込みに残った雪や除雪で脇に除けられた雪たちがどんどん黒くなるのです。これを見ると「街中の雪って綺麗に見えて、やっぱり汚いんだ」と気付かされます。




今日は正午の段階で気温0度、快晴。歩道もほぼ乾いているので絶好のお散歩日和です。あさってからは仕事が始まってしまうので、お散歩もいけるときに行っておかねば・・・ということで、春・秋用のジャンバーを着て(ダウンを着ると間違いなく汗をかく!)久しぶりの1時間散歩に行ってきました。



McGill大学の構内を通り抜け、ダウンタウンのメイン通りをAtwater近くまで歩き、1本北の道を戻ってくるというルートで約1時間経過。「そろそろアパートに戻るぞ~!」と最後の難関の上り坂2ブロックへ突入!!


途中で息が切れてヘロヘロの状態になりながらアパートにたどりついたのでした。
あまりのヘロヘロ具合に、思わず夕方まで昼寝をしてしまいました。そして起きたら、何やら甘い香りが・・・。パートナーお手製のバナナパウンドケーキが焼きあがっていました♪




冬場の引篭もり生活で体がすっかりなまってしまったようです。明後日からは毎日この坂を上らなきゃいけないのに・・・・。汗
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-03-30 20:30 | 日常