人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また逆戻り~

4月1日から仕事に行き始めました。会社は昨年秋に2か月勤めたところと同じです。


この1週間の様子をざっと報告します。



31日はパートナーがケーキを片手に帰宅。
また逆戻り~_f0134885_9485390.jpg
左:メープルシュガーパイとミルフィーユが合体したもの
右:ブルーベリーチーズケーキ

パートナーはミルフィーユを、私にブルーベリーチーズケーキを・・・というつもりで買ってきたようですが、メープルシュガー部分のあまりの甘さにギブアップ。結局私が2ついただきました♪



1日からTeddyとBrownieは毎日お留守番。そのお留守番初日は仕事から戻ると・・・↓
また逆戻り~_f0134885_9445451.jpg
おしゃぶりです。二匹とも留守番で寂しい思いをした後には必ずおしゃぶりおもちゃ(ただの円形の中綿が入ったおもちゃ)でチュパチュパやるのです。



ごめんよ~。でも、かぁちゃんは稼がねば!・・・なのじゃ







そして、今日。
天気予報では曇り→雨。最高気温7℃。
出かけるときは降っていなかった&オフィスに傘があるので、気温7℃、雨・・・という情報に合わせた服装で出かけたら、昼前から・・・・・










雪です




今のオフィスには窓がないので、帰宅時まで様子がわからなかったのですが、仕事を終えてオフィスの入った建物の階段を下りようとおもって外を見ると、本格的に降っています。しかも、積もっています。


降って半分融けて半分積もって・・・という状態はかなり危険です。下手な歩き方をすると滑ります。
ゼーゼーいいながら&アパートまでの坂道を滑らないように気をつけながら上ること30分。普段の倍時間がかかりました。到着したときには貧血状態でフラフラ。

しばらくベッドに横になり、ちょっと落ち着いてから撮った写真が↓
また逆戻り~_f0134885_9574065.jpg

朝出かけるとき、歩道も車道も完全に乾いていました。それなのにこの状態。

日本はすでに桜が咲き乱れているようですが、ここモントリオールで咲き乱れる花を楽しめるようになるのはもう少し先のようです。
by chawanko_part2 | 2008-04-04 21:40 | 日常