黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あっつ~い!

先週末は雪模様だったというのに、今週に入って連日20℃近くorそれ以上の気温で、「夏間近!」と勘違いしそうです。

昨日なんて、とうとう出勤するのに上着無しで、七部袖のシャツで出かけてしまいました。いつも9時半ごろにオフィスへ向かうのですが、日陰で風が吹くと「少し肌寒いな・・・」と思う程度。これが帰宅時になると、オフィスからアパートまではちょうどビル7階分ぐらい坂道を登らないといけないので、多少肌寒いくらいでオフィスを出発しないと、途中で汗ばんでしまい、アパートに到着するころには汗だく。Tシャツと短パン姿で窓全開にして涼まないといけないくらいになるのです。

そして昨日は上着無しで正解でした。街中は半袖やキャミソール姿&サンダル(ビーサン含む)姿の人がわんさか。ダウンタウンのメイン通りなんてそんな人であふれていました。

こんな暑い中、坂道を登って・・・・なんてことはせず、5分ほど待ってバスに乗り、坂道のてっぺんまで運んでもらいました。笑


今日は11時からTeddyの狂犬病予防接種の予約を取っていたので出かけて、ついでに買い物を済ませて帰宅しましたが、外はすっかり夏の日差しです。

モントリオールはこれからが面白い季節!色々なフェスティバルも開催されるし、ふらふらお散歩して途中でカフェのテラス席(なんて格好良いものでなく、単に歩道にテーブルと椅子が並んだだけだったりして・・・)で一休み・・・なんてことも(^^)


・・・・でも、仕事が・・・・。
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-04-19 15:37 | 日常