黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ひねった・・・(涙)

ブログを放置していたバチがあたったのか・・・・(そんなわけないか・・・)

捻挫してしまいました(;_;)


最近関節が緩くなっているせいか、毎朝出勤するときにアパートを出て10mほどのところで必ずと言って良いほど左足首を捻りかけていました。今まではぺったんこサンダルで出勤(ムクミのせいで夕方靴がキツキツになるのでサンダル履いてます)していたので、足を捻りかけてもうまく足首にかかる力を逃して(※)事なきを得ていました。しかし、昨日オフィス用の全体的に少しだけ高さのあるサンダルをそのまま履いて帰宅してしまい、仕方なくそのサンダルで出勤。その直後にやってしまいました。


今日も足首を捻った瞬間、いつものように力を逃した・・・・はずだったのですが、高さのせいでサンダルの甲の部分がひっかかり、小指側の甲から「ぴきっ」という嫌な音が・・・。

すぐ横にちょうど良い高さの石垣があるので、そこに座ってしばらく様子を見ることにしました。
指が動かせるので骨は多分大丈夫。ということで、再び歩き始めたのですが更に10mも進まないうちに音のした辺りが少し腫れてきて押さえると痛みがあり、小指側に体重をかけられない状態になってしまいました。(足首は無事です)

とりあえず、オフィスに遅刻の連絡を入れ、更にパートナーに電話をしてクリニックへ連れて行ってもらうことにしました。目的はテーピングしてもらうこと。
そうしないことには、歩くのに不自由で不自由で。

足を捻るなんてほんと久々・・・・二十数年ぶりのこと。


結局はアポ無しで見てもらえるクリニックで3時間待ちで診察してもらい、テーピング指示の用紙をもらって、さらに別の場所(150mくらい離れたところ)にあるクリニックに移動して飛び込み(通常こちらでは予約制)でテーピングしてもらい、さらにバスに乗って出勤できたのが5時間後でした。


1週間ほどは不自由な生活ですが、仕方ありません。。。。。。ぐぅ・・・・






(※)中学時代器械体操をしていたので、軽いのからひどいものまで捻挫はしょっちゅう。半ば癖になっていました。おかげで捻る瞬間の力の逃し方もマスターできたんですけどね(^^;)
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-06-27 23:02 | 日常