黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外出

出産後1週間目からすでに外出はしておりましたが、今日は徒歩での3.5時間外出。

先週金曜日にカナダ(ケベック州)の出生証明書が届いたので、本日早速在モントリオール日本領事館へ出生届を出しに行ってきました。これが日本の戸籍に反映されて初めて日本国籍取得です。

その後ランチをとり、元職場へ立ち寄り、あとは銀行へ行き最後にもらったお給料を口座に入れて(やりたいこと・・・というよりやらないといけないことがたまっていたのよね)・・・坂道をえっちらおっちら登り、帰宅。

我が子は現在母乳メインのフォーミュラとの混合で育てているので、外出先ではフォーミュラを準備しておけばO.K.。今日も外出先でゴクゴクとよく飲んでくれたおかげで、帰宅した時には出るべきものがた~くさん出ており、最初はぐずったもののおむつを交換するとすっきりしたようでした。笑



そういえば、妊娠中に出てきた我がおへそ。やっとこさ出べそから脱出いたしました(^^)
そして、今月後半にパートナーの家族が遊びに来てくれることになりました♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-09-08 21:09 | 日常