黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さっむ~い

このところ毎日気温は氷点下にはならない・・・というより、10℃近くまで上がったりすることがあったものの、雨かどんよりとしたお天気。昨晩は雨降り今日もごたぶんに漏れず、どんよりとした曇り空。それでも、TeddyとBrownieをお散歩に連れて行かなきゃ・・・と思ってお天気予報をみたら・・・・・









見なきゃ良かった





午後から雪混じりの雨模様。こりゃダメか・・・と散歩は諦めて、子どもを昼寝させようと思ったけれど、いつものように寝ず、短時間で起きてしまいました。それでも、昼ごはん食べて、夕食の菜っ葉を炊いて、雑巾がけして・・・・るところで中断。続きは夜寝かせてからだな。


そんなこんなで天気予報を見てからすでに2時間経過。それでも雨が降る気配なし。



天気予報、外したな。

といことで、急遽仕度をして、雨が降ってもすぐに帰ることができるコース=大抵のお宅にお手伝いさんがいる高級住宅街散策コースを散歩してきました。


で、本題の「見なきゃ良かった」ですが、何をかというと「長期予報」です。




なんと、週明けは月曜日以外最高気温が氷点下の世界(月曜日でも1℃)。体感気温なんて-8℃なんて日があったり。。。。。

さらに、月末はほぼ1週間連続で雪の予報。




あ~あ、また引篭もりの日々スタートか。


と思ったけれど、引篭もってばかりもいられないのが今年の冬。
毎週火曜日はCLSCのInfant Stimulation Classがあるのでお出かけです。


Teddy&Brownie、お散歩にあまり連れていけなくてごめんよ。。。
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-11-16 06:19 | 日常