黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

くりすます近し

先週のことですが、子どものパスポート用の写真と私たちの移民書類用の写真を撮影してもらうため、パートナーの仕事終了後に下界におりてきました。生憎出かける段階になって雨が降り始めてしまったのですが、それが幸いしてかクリスマスのイルミネーションが道路に反射して、写真がちょっぴり綺麗に見えます。笑
f0134885_11125279.jpg


そして、昨日パートナーが日中移民書類を郵送するために、これまた下界へおりてきたついでに、Premier Moisonのケーキを買ってきてくれました。ケーキもすでにクリスマスバージョンのようです。
f0134885_11145175.jpg



そして我が子はというと、最近夜7時半ごろに眠くなりぐずぐず言い始めるので、寝室へ連れて行き授乳を済ませ(この段階でかなりネムネム)、Cribに置いてMobileのオルゴール+babyが子宮内で聞いていた音が再生できる小さな器械をOnにしておくと勝手に寝てくれるようになりました。 夜泣きも今のところなし。 夜間の授乳も朝4時頃と6時~7時頃。時には1度だけでO.K.なんてことも。昼はいまだに2~3時間おきだけどね(^^)

で、比べてみました。
f0134885_11325076.jpg

2weeksの写真はタオルをかけているから、どこまで体があるのかよくわからないかもしれませんが、スウィングの下の方はタオルがぺちゃんこだから何となくこのあたりまでだろうな・・・・というのが想像できるかな。

大きくなりました。はい。3か月ですでに7kg。ハイハイするようになると痩せると聞きますが、それはまだまだ先のこと。これから先体重増加は緩やかになると言いますが、どれくらい緩やかになるのやら・・・。

そんな我が子、体は大きくなりましたがまだクリスマスなんてわかりませんから、多分今年の我が家はクリスマスツリーを飾ることも無いでしょう。でも、来年は手に入れるぞ!!
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-12-02 20:04 | Montréalの風景