黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本格的な冬がスタート

モントリオールは一昨日から冷え込み、氷点下20℃の世界になりました。そして今日は今シーズン初の本格的な降雪です。

昨晩からの雪は明け方の段階で「ちょっと積もった」程度でした。雪が降り続いていたので多少迷ったものの残り2回となった毎週火曜日に実施されているInfant Stimulationのクラスへ出かけることにしました。


まさに「行きは良い良い帰りは・・・」


うちのアパートは坂道のてっぺん。シーズン初の本格的な雪とあってか、除雪車が全く稼動していません。そのため、車道も歩道も雪が降ったそのまま。未だにオールシーズンタイヤのまま走っている車が結構いるため、道は大渋滞でした。交差点では、一応青信号でもちゃんと横からの車が停車するときに滑っていないか確認してから横断しないと危険です。
そしてストローラーの車輪も足元もがすべるすべる。



一応冬場のことを考えて大きな車輪のストローラーを購入しましたのでなんとかなりましたが、それでもやはりスノータイヤのあるストローラーには敵いません。復路は往路の2倍以上時間がかかってしまいました。ま、帰り道雪が降っていなかっただけ良かったけどね(^^)


そして、その雪は午後から激しくなり、6時ごろになってやっと除雪車が入るようになりました。
でも、まだまだ雪は降り続いているので、あっという間に道が白くなります。

この雪、これからFreezing Rainに変わるらしい。。。。泣

f0134885_10232240.jpg


さて話は変わって・・・

先月末にFamily Photoをスタジオで撮ってもらったのですが、先週やっと仕上がったと連絡があり、土曜日に受け取りにいってきました。そして、その夜Costcoにオンラインでクリスマスカードをオーダーし、日曜日に今年のクリスマスカードが仕上がりました♪

現在一生懸命メッセージを書き込んでいます。その数100枚以上。

年に一度だもんね。頑張りますわ♪




クリスマスバージョンのMy Babyを見たいという方、今までカードが届いているけれど住所が変わったという方がいらっしゃいましたら、鍵コメ・メールで住所をお知らせくださいませ。(あと10枚ほど予備があります)
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-12-09 19:53 | 日常