黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一足早い・・・

日本は一足早く、すでにクリスマスイブを迎えていますが、我が家にも世間より一足早くサンタさんがやってきました♪

f0134885_11211597.jpg



1段目上:サンタさんが我が家に届けたプレゼントの袋
1段目上:Premier Moisonのチョコレートムースケーキ(ROYAL DE NOËL)

2段目:Babyへのプレゼントのおもちゃ
     (左:英語バージョン、右:仏語バージョン)

3段目左:私へのプレゼントのキッチンペーパーホルダー
3段目右:TeddyとBrownieへのプレゼントの餌入れ

4段目:コペンハーゲンで買ってきた爪楊枝入れと一緒にシリーズ集合写真


ハロウィンケーキからPremier Moisonのチョコレートケーキファンになった私。今日もチョコレートケーキを選択。中はビスケット生地の上にチョコレートムースがのっているのですが、これがまた濃厚。6等分にしてみたものの、1切れ食べ切れませんでした。8等分にしても十分な大きさです。($28ほどです)


Babyへのおもちゃですが、最近手で物をつかむようになってきた&歌が好きな我が子にぴったりのおもちゃです。あいにく、今日はお昼寝時間に領事館へパスポートを受け取りに行き、その後にワクチン接種へCLSCへ行ったりで、ストローラーで寝ていたもののしっかりとしたお昼寝をしていなかったことと、ワクチン接種後でいつもと体調が違うことから、6時過ぎから大泣き状態。そのまま7時半ごろに寝てしまったので、まだおもちゃで遊ばせられずです。。。


Teddyたちと私へのプレゼントですが、di ALESSIのシリーズ。ペーパーホルダーはStefano GiovannoniデザインのBunny & Carrot、餌入れはMiriam MirriデザインのTigrito。これは以前私が「これ、欲しいんだけれど高いんだよね・・・。たかが犬(本当は猫用だけど・・・)の餌入れと台所用品にこの値段はもったいないよな・・・とつぶやいていたのを覚えていたみたい。なので、とっても嬉しかった~♪このペーパーホルダーですが、キッチンペーパーを使って巻きが薄くなってくると、バニーを回転させて巻き終わり部分を押さえられるようになっている優れものなのです。

実は我が家にあるこのシリーズの爪楊枝入れを実家の母が見て、「これいいねぇ、欲しいわ」といっていたのですが、実際には高くて(たかが爪楊枝入れなのに・・・)母は購入に踏み切れなかったのです。で、今年子どもの産後の手伝いに来ていた母、モントリオール滞在中にお誕生日を迎えたのでこっそりとこの爪楊枝入れを買ってきてプレゼントしたのでした。その時も母はとても喜んでくれたのですが、今回は私がプレゼントされることに。母の嬉しさがよ~くわかりました。


我が家のサンタさんへのプレゼントは・・・・ステーキ肉といったところでしょうか。笑
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-12-23 21:19 | 日常