黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Laurentides( 2 )

やはり秋でした

「ローレンシャンの紅葉がそろそろ見頃」という情報を職場で得たので、逃してはならぬ!と早速行ってきました。


f0134885_975492.jpg





f0134885_992977.jpg



写真のように紅葉が進んでいる山は今週が一番見頃ですが、遅い山ではもう1週間くらい後になるかと思われます。

今回は私の同僚(といっても20代の若い女性)が加わり、彼女の道案内&見所案内のおかげでとても楽しい日帰り旅行でした♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-09-23 21:07 | Laurentides

ロレンシャン半日観光

今週末はCANADA DAY(いわゆる建国記念日)で土・日・月と3連休ですが、世間では引越しをする人(どうやら引越しDAYでもあるらしい)、JAZZフェスティバルへ繰り出す人、旅行へ出る人と色々な人の移動がある模様。そんな世間の流れに乗り遅れるな!!と我が家も出かけてまいりました。


今回の行き先はロレンシャンのMont-Tremblant(モン・トランブラン)。モントリオールのアパートからは2時間のところにあるリゾートエリア。冬はスキー、夏はハイキングや釣り、秋は紅葉狩り(とはこちらでは言わない?)など雪解け時期の春を除いて人でにぎわう町です。


今朝はearly birdのパートナーの指示で7時30頃アパートを出発。ちなみに私は7時過ぎに起床しましたが、それから朝食用のホットドッグ3本とコーヒーを用意しました♪

f0134885_1321064.jpg

朝早めの出発ということもあり、渋滞なしで2時間後には現地に到着。



町全体が可愛い!!
f0134885_1241458.jpg



しかしながら、時間が早すぎました。とても寒い(長袖の上着を持っていったけれど、それでも寒い! どうやら気温10℃以下だった模様)。さらに時々雨がパラパラ。着いた早々雨宿りしてしばらく過ごしました。

じきに雨はやんだので、時間をつぶすために湖の周りを少し散歩してみました。わんこたちにはこっちの方が嬉しかったみたいで、Teddyは非常に足取りが軽やかでした。笑


町に戻ってからは晴れ間も覗いてきたのでわんこ撮影会♪

途中でスタンダードの黒プーを見かけたので、2匹と一緒に写真撮影♪
f0134885_130597.jpg
実はTeddyは大きい犬(特に積極的に寄ってくる犬)が苦手、更に飼い主さんによるとこのスタンプーちゃんは小さい犬が苦手。 お互い歩み寄ることはありませんでしたので微妙な距離で位置取りしています。


そうそう、我が家のブログで忘れてはならない食べ物ネタ。
本日はBeaver Tails。
f0134885_1332258.jpg
シナモンシュガーとメープルフレーバー(メープルバタースプレッド&メープルシロップ)、1つ$4.5也
甘いけれど美味しかった♪



我が家は12時前にはモン・トランブランを発ちましたが、岐路途中で反対車線を見ると大渋滞が起こっていました。午後からお出かけの方たちはきっと予定が狂ってしまったことでしょう。これも「早起きは三文の徳」という良い例なのかもしれませんが、私はそれでもnight birdです(^^)
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-07-01 22:24 | Laurentides