黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ピッツバーグより

無事28日の夜にピッツバーグに到着しました。
何かと問題の発生するシャルル・ド・ゴール空港,今回もやはり色々と問題がありました。
セキュリティーを通り抜けるまでに要した時間1時間ちょい(^^;)ちなみに,チェックインで大行列ができていたわけでは決してありません。というより,誰も並んでいなかったのでした。
なぜこんなに時間がかかる~????


そしてデトロイトについてしばらくしたら,ピッツバーグ行きの飛行機がキャンセルに(^^;)
航空会社はその日の宿泊・夕食・翌日のランチのクーポン券を用意してくれていたのですが,1便早い飛行機にまだ空席があったので振り替えてもらい無事28日のうちにピッツバーグに到着することができました。


1日はパートナーのTax Returnの書類を大学に取りに行ったり,動物病院へ狂犬病抗体検査の書類を受け取りに行ったり,車の修理に行ったり・・・あっという間にピッツバーグ初日が終わってしまいました。心配していた車ですが,ストレージスペースに3か月放置していたにも関わらず,エンジン一発始動!とても優秀なバッテリーでした。ただ,左前タイヤの空気がかなり抜けていました。

修理というのは引越し前から右前タイヤに摩擦音がかなりの頻度で発生しており,ブレーキと関連がありそうなので,モントリオールまでの長距離ドライブ前に心配の種を無くしておこうということでディーラーへ車を持って行ったのでした。
この修理も1日預けかなと思ったものの,4時間程度で修理が完了し,とりあえずピッツバーグでパートナーのTO DO LISTの内容はすべて終了したのでした。

あとは私の用事だけ。これも2日中に終わる予定。そして明日3日朝にはモントリオールへ向けてピッツバーグを発ちます。もう少しピッツバーグでゆっくりしたかったけれど,パートナーの仕事の都合もあるので仕方ありません。
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-02-28 20:02 | 引越し・生活立上げ

パリ最終日

パリ生活もいよいよ今晩で終わります。明日はアパートを引き払い、お昼すぎの便でアメリカへ向けて発つ予定です。

インターネットの無い生活は最初の1か月かなり大変でしたが、パリではルビパパさん・ルビママさんや語学学校でできたお友達のおかげで楽しく過ごすことができました。思えば犬がきっかけの出会いでした(^^)犬好きには良い人が多いのでだわんっ♪



3か月というのは本当にあっという間でしたが、多分パートナーは仕事にほぼ休みなしで出かけていたので「パリで生活をする」というより、「長期出張」という感覚で終わったのではないかと思います。もう少し一緒にパリの街を楽しめると良かったのですが、それを言うのは贅沢すぎることですよね。ま、フランスで「美味しいものを食べる」という楽しみは一緒に味わえたのでそれで十分でしょう。

今後の我が家ですが、ピッツバーグに2日ほど滞在して、その後次の居住地モントリオールへと移動します。次回ブログがupできるのはいつになるかわかりませんが、気長にお待ちいただけると幸いです。
[PR]
by chawanko_part2 | 2007-02-27 17:23 | 引越し・生活立上げ