「ほっ」と。キャンペーン

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひねった・・・(涙)

ブログを放置していたバチがあたったのか・・・・(そんなわけないか・・・)

捻挫してしまいました(;_;)


最近関節が緩くなっているせいか、毎朝出勤するときにアパートを出て10mほどのところで必ずと言って良いほど左足首を捻りかけていました。今まではぺったんこサンダルで出勤(ムクミのせいで夕方靴がキツキツになるのでサンダル履いてます)していたので、足を捻りかけてもうまく足首にかかる力を逃して(※)事なきを得ていました。しかし、昨日オフィス用の全体的に少しだけ高さのあるサンダルをそのまま履いて帰宅してしまい、仕方なくそのサンダルで出勤。その直後にやってしまいました。


今日も足首を捻った瞬間、いつものように力を逃した・・・・はずだったのですが、高さのせいでサンダルの甲の部分がひっかかり、小指側の甲から「ぴきっ」という嫌な音が・・・。

すぐ横にちょうど良い高さの石垣があるので、そこに座ってしばらく様子を見ることにしました。
指が動かせるので骨は多分大丈夫。ということで、再び歩き始めたのですが更に10mも進まないうちに音のした辺りが少し腫れてきて押さえると痛みがあり、小指側に体重をかけられない状態になってしまいました。(足首は無事です)

とりあえず、オフィスに遅刻の連絡を入れ、更にパートナーに電話をしてクリニックへ連れて行ってもらうことにしました。目的はテーピングしてもらうこと。
そうしないことには、歩くのに不自由で不自由で。

足を捻るなんてほんと久々・・・・二十数年ぶりのこと。


結局はアポ無しで見てもらえるクリニックで3時間待ちで診察してもらい、テーピング指示の用紙をもらって、さらに別の場所(150mくらい離れたところ)にあるクリニックに移動して飛び込み(通常こちらでは予約制)でテーピングしてもらい、さらにバスに乗って出勤できたのが5時間後でした。


1週間ほどは不自由な生活ですが、仕方ありません。。。。。。ぐぅ・・・・






(※)中学時代器械体操をしていたので、軽いのからひどいものまで捻挫はしょっちゅう。半ば癖になっていました。おかげで捻る瞬間の力の逃し方もマスターできたんですけどね(^^;)
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-06-27 23:02 | 日常

先週のわんこデート

先週の日曜日、予定通りわんこデートに行ってきました♪

出かけた先はお隣のコンドミニアム(日本で言うところの分譲マンション)。
デートの相手はSugarちゃん♪
f0134885_4333881.jpg


Sugarちゃんはとってもシャイな女の子。Brownieすら怖がって、Teddyとは目すらあわせようとしてもらえませんでした。涙

Teddyってば、小さくて大人しいわんこだと一緒に遊びたくてと積極的すぎるのよね(^^;)
Brownieに対してはチラッチラッと視線を向けて・・・でも、飼い主のReneeさんに「ママ、守って~」光線出しまくっていました。

我が家のTeddy&BrownieはReneeさんに思いっきり可愛がってもらってご機嫌でしたけどね。
f0134885_4371980.jpg

f0134885_437346.jpg


そういえば、Teddyは珍しくReneeさんに抱っこされて大人しくしていたのよね~。大抵私以外の抱っこは居心地がすぐに悪くなるみたいで暴れだすのです。



TeddyとSugarちゃんが仲良しお友達になるまでの道のりは長そうですが、きっとその前にBrownieと仲良しになりそうな予感。
今週末もわんこデートの予定だったのですが、Reneeさんの都合が悪くなり延期。次回はいつかな~♪



そんなわんこデートの日、パートナーはトロントで学会でした。
宿泊場所近くでどうやらわんこイベントが開催されていたようです。
f0134885_4434491.jpg

f0134885_444471.jpg

f0134885_4442250.jpg

とても暑い週末だったので、水浴びさせてもらったわんちゃんはきっと気持ちよかったことでしょう。

さて、その学会から帰ってきたパートナー、持っていた荷物と同じくらいのわんこグッズを持ち帰ってきました。なんと、そのほとんどがサンプル品。
f0134885_443825.jpg


左端の犬用ポップコーン$2以外は全部サンプルです。当分おやつ買う必要がないわね。笑
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-06-14 16:36 | Teddy & Brownie

わんこデートに備えて

2週間ぶりの更新になってしまいました(^^;)

昨日から学会でトロントに行ったパートナーと入れ替わりに、昨年オフィスで一緒に働いた元同僚がやってきて滞在中です。

彼女はなんとF1カナダグランプリを見るためにはるばる北欧からやってきたツワモノ。
今朝も8時ごろから1Lのペットボトル(凍らせた水入り)とともに出かけております。


さて、最近のモントリオールですが、変な気候です。


昨日の朝までは長袖の上着が必要なくらい涼しかったのに、午後から気温が上がり、夜も20℃ほどのまま。そして今日は最高気温29℃。最低気温20℃。

夏です。。。。


そんな中、Teddyは明日のわんこデートに備えてシャンプー&トリミング。
すっきりハンサムわんこに変身!

Brownieはというと・・・いまだにモサモサのままです。
わんこデートは明日の夕方なので、それまでにBrownieも可愛く変身させるかな。。。


デジカメをパートナーが持って出てしまったので写真はUPできませぬが、明日のわんこデートの模様を頑張ってUPしま~す♪
[PR]
by chawanko_part2 | 2008-06-07 19:58 | 日常