人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Birthday to Brownie!!

Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1265648.jpg



5月14日(2006年の母の日)生まれのぶらうにー。
3つ子のうちの1匹
お兄ちゃんは正常体重でしがた,女の子2匹は平均体重の半分以下という超未熟児。
お姉ちゃん(妹?)は低血糖のため約2か月で命を落としました。
ぶらうにーも本当なら12週で我が家にやってくるはずでしたが,日中ブリーダーさんより主婦業の私の方がケアできるということで,10週でやってきました。

お手洗いは夜中でも2~3時間おき。
最初の1か月はえさを食べないことが度々あり,その都度砂糖水をスポイドで与えていました。
内臓の発達が十分ではなかったのか,生後半年近くまでプーはゆるゆる。
食事の間隔があきすぎると食欲低下+即おなかがきゅるきゅるぐるぐる鳴り始め,その後下痢。
(てっくんも同様に食事間隔が開きすぎると食欲↓+胃液嘔吐)

我が家のやってきた頃のぶーは体重740g。

そんなぶーですが,現在は2.2kgまで体重も増えました。相変わらず食事の間隔が開くときゅるきゅるになるので,Teddyもぶーも食事は1日3回(朝8時,午後4時,それと0時)。これ以下にはできません。



さ~て,そろそろぶー特集に行ってみようか(^^)


Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1464058.jpg
Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1465225.jpg
Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_147370.jpg
Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1471734.jpg
Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1473033.jpg




Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1474042.jpg
Happy Birthday to Brownie!!_f0134885_1474933.jpg

Teddyと同じおもちゃで同じようにおしゃぶりするぶー。二匹並んで仲良くおしゃぶりしていることもよくあります。
by chawanko_part2 | 2007-05-14 22:31 | Teddy & Brownie