人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒いです

火曜日から今朝までずっと雨続き。いや,雨が降ることそのものは別に構わないのです。嫌なのは気温の低下と強風。昨日夕方からの英語クラスを終えて帰宅するときは雨+風がびゅうびゅう。アパートの隣にある建物の屋上には旗が立っているのですが,風があまりにも強くて旗が千切れるのではないかと心配になるほど。50mほど離れた場所(直線距離はもっとある)にまでバタバタとものすごい音がしていました。

今日になり雨はやんだものの気温は下がったまま。午後になっても最高気温が4度。夜になりやっと6・7度にまで上がっていますが,部屋の中は冬以上に寒いです。

なぜかって?

それは,5月半ばすぎにもなればセントラルヒーティングのスィッチを入れてくれるはずもなく,我が家にある暖房装置はほっとカーペット1枚。  駄目ですよね。。。
TeddyとBrownieも寒いのか,寄るは布団の中にもぐりこんで寝る始末。日中膝の上に乗っていたTeddyはブルブル震えていました。←貧弱モノ! 風邪をひかれては困るのであわててフリースのシャツを着せた私です。かく言う自分も先週までは半袖半ズボンで過ごしていたのに,今はジャージに長袖セーター着込んでいます。

明日からは再び気温が17度程度まで上昇する模様。


明日あたりそろそろお散歩に行かねば・・・・。
by chawanko_part2 | 2007-05-17 23:22 | 日常