人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Premiére Moisson(プルミエ・モアソン)

プチ独身生活初日は,わんこ達と近くのカフェPremiére Moisson(プルミエ・モアソン:日本語でいうと一番収穫になるのかしら?)へお出かけしてきました。
Montréalでの初caféです♪


実は木曜日に出席した仏語のクラスで,チャイニーズのクラスメイトから貸してあげていたモノのお礼にってプチギフトでチョコをもらっていたのですが,それがここのお店のチョコでした。カフェの中に入って同じ商品があるのを発見して初めて気づいた私です(^^;)

このお店は日本人の間でもよく知られており,モントリオールに何軒もお店がある模様。



Premiére Moisson(プルミエ・モアソン)_f0134885_1020912.jpg



店内でも食べられるのですが,お天気も良いしTeddyとBrownieが一緒なので外の席での~んびり。

ピッツバーグに居たときは,散歩途中に時々スタバやアインシュタイン・ブロス・ベーグルに寄ってコーヒー飲んだりブランチ食べたりしていたけれど,引越し以来初めてカフェでのんびりすごしてきました。こういう時間のすごし方,かなり気にっています(^^)

今度は本でも持っていこうかな・・・



パートナーがデジカメを持っていってしまったので,携帯のカメラで撮影。画像が荒いけれど雰囲気は伝わるかな・・・
by chawanko_part2 | 2007-05-26 21:26 | Montéalのcafé