人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Easter Holidays

パートナーの大学は今日からEaster Holidaysということで4連休だそうな。
ということで、我がパートナーは午前中は職場に出たもののお昼からはOFFにしたそうな。

で、そのOFFの目的はというと、先週買出しに行ったIKEA再び・・・・・(^^;)



とりあえずその前に、お天気が良かった(寒かったけど・・・)&歩道がだいぶ乾いてきたので、久しぶりに2匹をお散歩に連れ出してきました。

風が強かったので、コートのフードをかぶっていないと耳が痛くなるほど。なので、Tシャツ&フリースを重ね着した上、ロンパースもどきまで着せたBrownieは立ち止まる度にブルブル・ガタガタ。歩き出してもしょっちゅう立ち止まって固まっている筋肉をほぐそうとするかのように全身ブルブルとふるうものだから、なかなか進みません。

その点TeddyはBrownieよりも肉布団がはるかにあるので、フリース一枚でも平気なようでした(^^)


ちなみに、昨晩のBrownieはというと・・・
Easter Holidays_f0134885_11522346.jpg
いったい、どこが頭でどこが手なんだか・・・・。でも、あられもない格好で寝ていることだけは確か。笑



・・・と話が逸れてしまいましたが、お散歩後にIKEAへ再び行ってきました。
パートナーの目的の物は在庫切れ&入荷は来週初めということで、別のものばかり(ほとんど私の希望したもの)買ってしまいました(^^;)


その後は一冬過ごして融雪剤で窓まで真っ白け(いや、性格には真っ白というより、汚い状態なのですが・・・)になった車を洗車し、帰路友人のアパート近くを通るときにふと「ケーキが食べたい」病の発作がおきてしまいました。

ちなみに、発作の原因は先週友人との買い物の際に教えてもらったお店が目の前に見えたから♪

Easter Holidays_f0134885_11584133.jpg


パートナーも食べたいということだったので、レモンムースのラズベリーソース入り(写真中段)とティラミス(写真下段)を購入。さすがモントリオール、アメリカ(Pittsburgh)とケーキのクオリティーが違います♪♪



明日は友人親子と一緒にシュガーシャックに行く予定。いまから楽しみです(^^)
by chawanko_part2 | 2008-03-21 23:49 | 日常