人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Aniversary Dinner

昨日8月7日は結婚5周年記念日でした。
生憎、当日はとある場所の見学ツアーが夜7時(仕事の後)から入っていたため、記念日当日にレストランへ出かけられなかったので、今日行ってきました。

実は、今日は今のお仕事の最終日。本当は9月末~10月頭が忙しさピークのこの業界。こんな時期にやめるのは職場にとっては非常に迷惑な話なのですが、こればかりは仕方ない。不可抗力なんです~。

そんな私に職場のメンバーがお花&ケーキ&メッセージカードを用意してくれていました。
Aniversary Dinner_f0134885_13494669.jpg

日本はこれからお盆休み突入ということで今週は非常に忙しく、最後の最後まで仕事仕事。それでも終わらない・・・という状態で、定時5時半を30分過ぎてもやることが残っていました。
でも、今夜はレストランの予約をしていたので遣り残した仕事ができてしまいました。
Nさん、Hさん、バタバタと終わってしまってごめんなさい。あとに残してしまった仕事の処理、よろしくお願いします。


ということで、仕事を切り上げて出かけた先がRestaurant Bonaparte。
Aniversary Dinner_f0134885_13491672.jpg

ここは多分分類的にはAuberge。パートナーがネットで見つけて予約した初めて行くレストラン。さてさて、お味はどうでしょう・・・

Aniversary Dinner_f0134885_1350921.jpg

Aniversary Dinner_f0134885_13502780.jpg



大満足



このレストラン、旧市街地にあり、モントリオールの観光名所のノートルダム教会のすぐ近く。
レストランからの帰りがけに久しぶりに教会の写真を撮ってみました。
Aniversary Dinner_f0134885_13522468.jpg



来週からはのんびり・・・としたいところですが、どうやらそう上手くはいかないようです。
あ~、せっかく良い時期のモントリオール。カフェでのんびりすごした~い!!

でも、こんなAniversary Dinnerを味わえたのだから、これ以上は贅沢は言えませぬ。。。
by chawanko_part2 | 2008-08-08 23:38 | eating out