人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒わんこのTeddy&茶わんこのBrownieとMiyaママ&YukiパパのMontréal生活について気の向くままに書いています


by chawanko_part2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近

またブログUPが週1のペースになってきてしまいました(^^;)

最近UPしようかどうしようかと思いつつ、たいしたことじゃないからと放っておいたネタをまとめてUPしま~す。




まずは・・・・お気に入りのケーキ♪
最近_f0134885_1040033.jpg


どちらもPremière Moissonのケーキですが、左がファントム(中:チョコレートムース、上にかぶさっているシート:ホワイトチョコレート)右がチョコレート・バニラ・ミルフィーユです。ファントムはホワイトチョコレート部分は甘いものの、中がわりとビターなので一緒に食べるとちょうどよい甘さ。Halloween向けケーキだったので、もう販売終了している可能性大です。ミルフィーユはどうでしょう?まだあるかな?これも甘さ控えめ。チョコレートケーキよりフルーツムースタイプのケーキが好きな私には珍しくはまった2種類でした。

なぜそんな私がチョコレートケーキを選んで買ってきたのかって?


それは、2・3週間前に甘いものが無性に食べたくなり、ランチタイムに帰ってきていたパートナーに「甘いものほし~い!!」とわめいていたところ、パートナーが下界へ降りたついでに買ってきてくれたものだから。ということで、パートナーのチョイスなのです。

その後(先週末)、犬の散歩ついでについつい同じケーキを買ってしまいました。





二つ目の話題は・・・
最近_f0134885_1104773.jpg


紅茶とバナナのパウンドケーキ。

これまた昨晩急に焼く気になって夕食後に作りました。(単に夕食時食卓に黒くなりつつあるバナナを見て、パートナーが以前時々作ってくれていたパウンドケーキが食べたくなっただけです)




最後の話題は・・・・
最近_f0134885_1133449.jpg


Montrealにある日本食卸会社の年に一度のセール(今日・明日のみ)に今朝いってきました。
これにお米の大袋(20kg入り)を$40ほどで手に入れたのでしばらく米を買わずに済みそうです。ちなみに大量にあるカレーの箱ですが、賞味期限が2年近く前の処分特価品。そのお値段$0.30。賞味期限を気にする人なら絶対手にしないであろう商品ですが、我がパートナーは無類のカレー好き。値段と賞味期限を天秤にかけ、値段を取りました。笑
ま、消費期限切れたカレーを食べて死ぬわけではないから良いでしょう。
いくらとはまちは安かった! あとはサーモンの刺身を手に入れてこれで海鮮丼を楽しむぞ~♪




考えてみたら・・・






全部食べ物の話題だった。。。


産後ダイエットへの道は険しいのであった。爆
by chawanko_part2 | 2008-11-08 21:37 | 日常